< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
 おもしろもんに

2010年04月24日

イベント多し

沖縄各所でいろんなことが明日から


南城市のガンガラーの谷では

北谷ネコハウスボスのタクちゃん主催の 「タクジ祭り7」

イベント多し
今日ラジオでも紹介されてた

鍾乳洞とガジュマル広場でのライブフェスって

うぅ 行きてー

  タクジ祭りブログ→ http://takuji.ti-da.net/





西原のキリスト教学院大学では 「大人の学祭」

県内のクリエイターたちによる つくる人 の祭典

いきなり出展募集のメールが来た時はタイトルで迷惑メールかと思ったが・・

  ブログ→ http://birthbirth.ti-da.net/d2010-03.html

たまたま明日 キリ学あたりまで配達なので 寄ってみるつもり





そして25日 日曜日 名護では 「帆掛けサバニレースinやんばる」

イベント多し

沖縄の伝統文化を伝え残そうとがんばっている人たちがいます

名護湾に10数艇の帆掛けサバニが浮かぶ風景だけでも見てみたいなぁ

フーカキサバニブログ→ http://ameblo.jp/sabani-hirogetai/





同じく日曜日 もとぶマチグワーでは 「ありんくりん市」

月に一度のフリーマーケット

カミサンはこれに出店します

もとぶありんくりん市ブログ→ http://motobudehurima.ti-da.net/





そしてそして25日は読谷村にて 「沖縄県民大会」

きっとこれが沖縄での最大のイベントだろう

普天間問題にワジワジーしている人も多いはず

沖縄タイムス記事↓ http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-03-18_4664/

今回は仲井真知事も参加を表明している

一度は行かなければな と思っている





地元少年野球チーム 上本部ドジャースは 兼次小で練習試合ってさ

入ったばかりのちーかは 応援&球ひろいだろうけどね




んん~ オキナワ またアツくなってきたなぁ~


同じカテゴリー(イベント!)の記事
メリークリスマス
メリークリスマス(2011-12-25 00:11)

第3回まんまる市
第3回まんまる市(2011-04-28 19:42)

やぎの冒険
やぎの冒険(2011-03-10 19:24)

楽市楽座
楽市楽座(2010-12-06 21:42)

まんまる市
まんまる市(2010-11-25 20:26)


Posted by チューマ at 00:18│Comments(1)イベント!
この記事へのコメント
回想  結局県民大会以外、全部顔出したんだった。 たしか。
Posted by チューマチューマ at 2018年01月25日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。